キューピットは三瓶さん!平さんのブログで報告

5
ご報告|平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba平さんは2日(木)夜、公式ブログを更新し「交際期間は1年です」と切り出しお付き合いについて説明。出会いは2014年1月、フジテレビ系旅行バラエティー「もしもツアーズ」でレギュラー共演する三瓶からのリクエストがきっかけだったことを明かしました。

ブログによると、お笑い芸人の三瓶さんが大の長友ファンだったことで、食事をすることに。これが長友選手との出会いになったという。平さんは「出会った時から素敵な方」と打ち明け、親友を大事にしてくれた長友さんの第一印象を綴っていました。

平さんにとって、三瓶さんがこんなにも大事な人だったとは。三瓶さんの存在感がぐいぐい上昇中。

さらに、交際に発展してからは「長友さんが『結婚を前提に俺について来て下さい!』と言って下さった言葉を信じついてきました。遠距離ではありますが、会えた時間の中で心の距離を縮めました」と男らしい押しの強い長友選手に惹かれたことを告白しています。

ネットではこの平さんの「‼︎」ビックリマーク多めの文面が「なんだろう、文章に愛嬌がある 」「不思議に魅力がある文章」などと話題に。約1年の間人知れずミラノと東京の超遠距離恋愛を育んでいたなんて素敵。

堂々交際宣言で名言「アモーレですね」

一方長友選手は、2日(木)夜に豊田市での練習後、報道陣の取材に緊急対応。結婚前提の真剣交際を報告し「大切な人だし、『アモーレ』ですね。イタリア語で『愛する人』という意味です」と熱く宣言しています。(笑うところだそうです)

3日発売のFRIDAYで報じられた「妊娠説」について、両者ははっきり否定。平さんは2日付の自身のTwitterで「しとるかいっ!」と茶目っ気たっぷりに動画で報告しています。

ブログに、祝福コメント殺到!結婚説も濃厚?

先月末にLINEブログを開設したばかりの長友選手の最新の投稿には、ファンや読者からのコメントが殺到中。「交際宣言カッコ良かったです‼︎」「アモーレ愛梨💓とってもお似合いです。」「サッカーも恋愛も応援しています🍀」と、二人の交際宣言に数々の祝福メッセージが。みなさん「アモーレ」が相当気に入っているもよう。

そんな、ラブラブモード全開のお二人には、結婚説も浮上中。

長友は7日のキリン杯後から来月上旬までつかの間のオフシーズンに入り、早ければその間の今月か7月にも婚姻届を提出するとみられる。

長友選手の会見では実際に「結婚したいです」の言葉もある通り、将来を見据えて交際宣言にもとれます。長友選手、所属事務所は、具体的な結婚の予定について「まだない」としながらも、そんなに遠くない予感?長友選手は、本日3日(金)、キリン杯・ブルガリア戦に出場する予定です。