Mr.ZEROのNEWSまとめーる!

・・・芸能・ニュース・・・

*

大谷翔平【プレミア12】日韓戦後の韓国の反応&海外の反応がヤバイ件www【彼女・ 画像・身長等のwikiプロフあり】「メジャー挑戦して欲しいな」「別格だわ」

   

大谷翔平【プレミア12】日韓戦後の韓国の反応&海外の反応がヤバイ件www【彼女・
画像・身長等のwikiプロフあり】「メジャー挑戦して欲しいな」「別格だわ」

e8805bed-s

【野球】【プレミア12 大谷に韓国震撼「同じアジア人とは思えない」

大谷は日本人じゃない!? 「プレミア12」準決勝で白熱の日韓戦を制した韓国代表。劇的な逆転勝ちを収め、試合直後に狂喜乱舞した韓国ナインは、ベンチに戻ると、侍ジャパンのエース・大谷翔平(21)の話題で持ちきりになったという。

8日の開幕戦は6回2安打、10奪三振、無失点。準決勝は7回1安打、11奪三振、無失点に封じられた。今大会を通じて、韓国打線は大谷に対して、文字通り手も足も出なかった。そのすごさを体感したナインからは「大谷は本当に日本人なのか」「世界を見渡してもあんな選手はそうそういない。同じアジア人とは思えない」など、剛腕に賛辞を送る言葉が相次いだという。

160キロの剛速球を連発する右腕の驚がくのパフォーマンス。

韓国チーム内からは「何を食ったらあんなふうになれるんだ? 韓国にも大谷のような選手が出てこないと太刀打ちできない。韓国の野球少年にも日本食を食べさせたらいいんじゃないか」という声まで上がった。

試合には勝ったが、今後も国際大会で死闘を演じるであろう侍エースには完敗。この事実に逆転打を放った韓国の4番・李大浩は危機感を募らせていたという。

韓国チーム関係者は「(開幕戦に続いて)2度やられたことを相当悔しがっていた。李大浩は大谷攻略のレクチャーにも熱心だったのに、まったくダメだった。格上という認識があった日本に勝ったことは自信になったようだが、今後の大谷との対戦を考えると頭を抱えていた」と明かした。

あまりの剛腕ぶりに白旗どころか、自国にアジア人レベルを超越した「大谷級」の怪物出現を望む韓国。今大会、大谷がライバル・韓国に残した爪痕はあまりにも大きかった

東スポWeb 11月20日(金)22時29分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000048-tospoweb-base

98093a65

メジャースカウト陣が大谷高評価「いつ来るんだ?20勝簡単」
ネット裏ではメジャーのスカウト陣も侍ジャパン・大谷の投球に熱視線を送った。パドレスはローガン・ホワイトGM付シニアアドバイザー、ジョシュ・ステインGM補佐、さらにパ軍のフロントに1年間の留学が決まった前楽天の斎藤隆氏らが詰め掛けた。メジャーでも敏腕スカウトとして知られるホワイト氏は具体的な言及こそ避けたが、「彼がどれだけ凄いかは、君たちが一番よく分かっているだろう」とニヤリと笑った。
同氏はかつてドジャースに在籍し、花巻東時代の大谷を視察するために何度も日本に足を運んだ。高校から直接、メジャー挑戦を夢見ていた大谷に対し、12年9月には面談を行い「世界でもトッププレーヤーだと思っている。ぜひ来てほしい」と獲得を熱望した経緯がある。「高校まで会いに行ったのは確かだね」と3年前を回想した同氏の目に大谷の3年間の成長はどう映ったのか。
かつて広島でもプレーしたロイヤルズのルイス・メディーナGM補佐は「世界最高の投手の一人。いつメジャーに来るんだ?20勝は簡単だろう」と賛辞。このほか、レッドソックス、カブス、ナショナルズなども視察に訪れた。
大谷翔平のプロフィール
5660f255
大谷翔平(おおたに しょうへい、1994年7月5日 – )は、北海道日本ハムファイターズに所属するプロ野球選手(投手、外野手)
岩手県水沢市(現:奥州市)出身。身長193cm、体重93kg。

プロ野球では非常に珍しい投手と打者の「二刀流」選手として注目をされており、NPBタイ記録の球速162km/hを投げる日本人最速投手である。

2015年の年俸は1億円。

投手としてのみ先発登板する形や、野手としてのみ主に右翼手や指名打者で先発出場する形の他に、打順上位の投手として先発し降板後に野手として右翼の守備に就く形や、野手として先発出場し途中の回からリリーフで登板する形も見せている
投手としては、花巻東高校時代は“みちのくのダルビッシュ”と呼ばれ、193cmの恵まれた体のスリークォーターから平均球速約152km/h、最速162km/hのストレートと、鋭くブレーキのかかるスライダーや100km/h台のカーブ、稀にカットボールやチェンジアップを投げ、プロ入り後はフォークも交えている。高校時代はフォームの安定やスタミナが課題とされていた。高校通算145奪三振に対して61与四死球を記録するなど制球力にも難があり、プロ入り後も与四球率3.73を喫している。
打者・野手としては、高校通算56本塁打の長打力と一塁到達4.1秒台の俊足、強肩を兼ね備える。高校時代にはプロのスカウトから「高橋由伸タイプで、三冠王を狙える素材」「松井秀喜以来の長距離打者」と評された。

年度別成績
http://www.fighters.co.jp/team/player/detail/11.html

wikipedia

m_E4B985E68588E69A81E5AD902

大谷翔平選手の彼女は久慈暁子さんだと噂されているようですね。

そもそも、「久慈暁子」さんとはだれ?
という人のために、モデル・久慈暁子さんのプロフールを確認しておきましょう!?

(引用)
愛称    あきちゃん、あっこ
生年月日  1994年7月13日
現年齢   20歳
出身地   日本の旗 日本・岩手県奥州市
血液型   O型
公称サイズ(2014年時点)
身長・体重    166 cm / ― kg
スリーサイズ   80 – 58 – 83 cm

2013年春に岩手から進学のために東京へ上京。青山学院大学経済学部に進学しました。その後、渋谷でスカウトされて芸能界入りをしました。
芸能界入りをした理由に同じ事務所にいる、「山本美月」にあこがれていることをあげていた。
グラビアアイドルとしても活躍している、久慈暁子さん。きわどいショットも挑戦しているみたいですね。

m_E4B985E68588E69A81E5AD903

勘のいい人は気付いたかもしれませんね。久慈暁子さんは、大谷翔平選手と同郷で、同級生なんですね。

でも、同郷・同級生というだけでは、「彼女」と噂が立つのはおかしいですよね。
二人が噂されたのには理由がありました。

今月の始め(2014/12)、大谷翔平選手が、帰省した際に、岩手県奥州市の小沢市長と対談を行いました。

m_E4B985E68588E69A81E5AD90E786B1E6849B

その場にいたのが、話題のモデルである、「久慈暁子」さん(20)でした。

大谷翔平選手と久慈暁子さんは同級生で、「家が常に近く」、「誕生日も8日違い」ということもあり、小沢市長は「二人の交際を勧めた」と言います。

このやり取りは翌日の新聞のトップ記事にも掲載されるほどの注目度でした。

大きなお世話ですけどね!(笑)
美男美女でお似合いではありますが、今のところ「交際している事実」はありません。

同級生、同郷、モデルということで、連絡を取り合っていれば、交際に発展する可能性はありですけどね!

 

      

 - スポーツ