Mr.ZEROのNEWSまとめーる!

・・・芸能・ニュース・・・

*

野々村竜太郎(元兵庫県議員)の現在、初公判欠席し裁判中止ww【号泣会見動画・カツラ前のハゲ画像あり】マスコミに出くわしパニック状態になり、ドラキャンバックレ!2ch「精神おかしい」

   

b2e6c74d-s

政務活動費をだまし取った詐欺などの罪で在宅起訴された野々村竜太郎元兵庫県議員(49)。

2015年11月24日、初公判が神戸地裁で開かれる予定でしたが、「家から出られるような精神状態ではない」として突然欠席し、裁判自体が中止になりました。

野々村元県議が初公判欠席 「家を出られる状態ではなくなった」

「家から出られるような精神状態ではない」、野々村 竜太郎元県議(49)が、11月24日の初公判を突然、欠席した。あの号泣会見から、1年4カ月余りでの予期せぬ展開となった。(中略)

政務活動費をだまし取った詐欺などの罪で在宅起訴された、野々村 竜太郎元兵庫県議の初公判が、24日、神戸地裁で開かれる予定だった。しかし、午後3時から開廷予定の裁判は、本人が欠席ということで、裁判自体が中止となった。いったい何があったのか。

野々村被告は2013年6月に、兵庫県の城崎温泉などへの日帰り出張を3年間で300回以上繰り返したとするなどの不透明な政務活動費の支出が発覚。収支報告書に、うその使い道を記載した疑惑をめぐり、渦中の人となった。2014年7月の会見のあと、県議会は、野々村元県議を刑事告発した。当の野々村元県議は、3年間に受け取った政務活動費1,834万円に利息を加え、全額返納していた兵庫県警は、2015年1月、政務活動費220万円をだまし取ったなどとして、書類送検したが、2015年8月、神戸地検は、その4倍の額で在宅起訴。起訴状によると、野々村元県議は、日帰りのから出張や商品券、食料品を購入した際の領収書の改ざんによって、3年間で、政務活動費913万円を詐取したとされている

あの号泣会見以降は、沈黙を貫いてきた野々村元県議。24日の初公判を前に更新された自身のブログでは「私、野々村竜太郎に対する取材等は既に固くお断り申し上げておりますが、念のため、重ねまして」、「てのマスコミ、報道機関等に関係される皆様に対しまして、コメントや会見は一切致しません」としていた。(中略)

24日午後3時から開廷予定の裁判は、本人が欠席ということで、裁判自体が中止となった。(中略)この欠席に関して、本人の言い分としては、先週までは弁護人と打ち合わせをするなど、出廷に前向きだったという。しかし、午前6時50分ごろ、自宅を出た際にマスコミと鉢合わせをし、大変精神的に不安定になり、弁護人が迎えに行くといった提案もしたそうだが、出られる状態でないので、欠席したいといった旨を本人が申し出たという。その弁護人が、午後4時すぎに出てきたので、話を聞こうとしたが、ノーコメント。ただひと言だけ、「これからも裁判は続く」とだけコメントしていた。

2015年11月24日(火)17時38分配信 フジテレビ系(FNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151124-00000300-fnn-soci

■欠席理由の詳細
野々村被告「精神的にパニック」 弁護人、公判欠席の経緯説明
(前略)裁判長と弁護人、検察官とのやりとりは次の通り。

 -開廷時間の(午後)3時になりましたが、被告人は来ていないようですね
「もともと先週までの段階では、期日に向けて必要な打ち合わせを済ませてありまして、本日出廷する意向でありました。ただ、期日に向けて精神的に不安定になり、10日くらい前から、精神科の病院にも通院していました。

22日の夜から、自宅のインターホンを繰り返し、マスコミ関係者と思われる人から鳴らされ、その度に(被告が)110番通報するということを、断続的に続けていたようです。

本日の早朝、本人としては出廷するために、時間で言うと、前6時50分ごろに家を出ようとしたところ、ドアを開けた瞬間に、マスコミ関係者と鉢合わせしてしまいました。慌てて家に戻って、精神的にパニックの状態になって、家を出られる状況ではなくなったということで、今日の裁判は欠席したいという連絡が本日の朝8時半ごろメールでありました。

その後、本人と連絡を取ろうとして、弁護人が車で迎えに行くことも含めて、出廷を促していましたが、どうしても精神的に法廷に出られる状況でないので、欠席させてほしいという強い意向でしたので、残念ながら出席できないという経過です」

2015年11月24日(火)16時11分 神戸新聞NEXT
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000014-kobenext-soci

野々村竜太郎 プロフィール

03b82101-s

名前:野々村竜太郎(ののむら りゅうたろう)
職業:元兵庫県議会議員(1期)
前職:川西市役所職員
所属政党:無所属
生年月日:1966年7月29日
出身高校:大阪府立北野高等学校(偏差値72)
最終学歴:関西大学法学部卒業
結婚歴:独身

■経歴
・市役所職員として
1989年、関西大学を卒業し、兵庫県川西市で職員を勤める。以来、地方公務員として勤務を続け、川西市役所の総務部にて、契約管財課や資産税課、防災安全課に勤務した。そのほか、川西市立多田東小学校や川西市立東谷中学校の職員としても勤務した。その後、川西市を退職し、政治の道を志した。退職後は、宅地建物取引主任者として生計を立てた。

・政治家として
自宅のある西宮市選挙区から兵庫県議会議員に選出される。公約として、兵庫県の公立高等学校の進学率と就職率の向上などを掲げ、2011年4月、兵庫県議会議員選挙にて当選を果たした。兵庫県議会では、総務委員会などに属した。会派には所属せず、無所属として活動した。2014年6月11日の兵庫県議会議長選挙においては、1票を獲得したものの、82票を獲得した梶谷忠修に敗れた。また、同日行われた兵庫県議会副議長選挙においては、1票を獲得したものの、47票を獲得した松本隆弘に敗れた。

・2014年7月 鉄道の切符代名目で政務活動費を約220万円支出していたことが指摘され、県議を辞職した。刑事責任を問われ、お金は返還している。

「野々村議員、裁判をバックれ」

e06150da-s

f179dd88-s

e777c195-s

号泣会見動画

■話題となった号泣会見

・書き起こし
誰がデー!ダデニ投票しても!オンナジヤオンナジヤオモテー!
ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!
このニこのにほんンンンッハアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥ
ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!アウアウ!コノヒホンァゥァゥ……
ア゛ー!世の中を…ウッ…ガエダイ!
高齢者問題はぁ…グズッ…
我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑
我が県のみンゥッハー↑
我が県のみならずぅー!
ニシノミヤ…日本人の問題やないですかぁ…
命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!
アダダニハワカラナイデショウネエ…

b17bc293-s

■野々村竜太郎が犯した政務活動費の不正支出

27f12136-s

c472ff27-s (1)

兵庫県城崎温泉などへの日帰り空出張を3年間で300回訪問したとして、鉄道の切符代名目等で政務活動費計913万円を搾取していた。(嘘の名目で経費を引き出し、913万円を懐に納めていた)

2014年7月に問題が発覚し、同月に県議を辞めている。また、既に全額を返納している。

■頭はカツラ

8fb82f68

■初公判当日に更新した野々村竜太郎公式ブロ

67d14b20-s

「報道関係者等の皆様」
2015年11月24日(火) 00時00分00秒

「マスコミはインターホン押したり、映像等を無断に使ったら、名誉毀損や著作権侵害で訴えるよ」といった内容です
http://ameblo.jp/nonomuraryutaroblog/entry-12098807973.html

2588d5ad

      

 - ニュース