Mr.ZEROのNEWSまとめーる!

・・・芸能・ニュース・・・

*

坂上忍の彼女・土肥美緒が芸能界引退…結婚か?【画像・Wikiプロフィール有】2015年に女優業引退し、現在は都内のエステティシャン・ハーフ顔・モバゲータウンCMに出演女優と交際!2ch「美人だな」

   

74a9839c

俳優・坂上忍(48)が結婚前提に交際している彼女が、元女優の土肥美緒(34)だということがわかりました。

土肥美緒は2015年4月に芸能界を引退し、3年ほど前から都内のエステ店で責任ある立場になっているのだという。

坂上忍の恋人は女優だった 今年4月に引退…結婚準備か

7fb24ce3-s

 俳優・坂上忍(48)が交際中の「エステティシャン」とされてきた女性が女優・土肥美緒(34)で、今年4月に芸能界を引退していたことが23日までに分かった。常々、再婚には慎重な姿勢を崩さない坂上だが、テレビ番組と連動し、新居を建設中であることに加え、恋人の芸能界引退となると、『いよいよ結婚か?』の声も加速しそうだ。

関係者によると、肥は今年初めに所属事務所に芸能界引退の意向を伝えており、長年出演していたCMの契約が切れることから、今年4月で退社した。3年ほど前から都内のエステ店で責任ある立場になっているのだという。

バツイチの坂上の熱愛は昨年2月、相次いで週刊誌に報じられ、発覚した。お相手について坂上は「3年以上前に友人の紹介で知り合った32歳のエステティシャン」と説明。「ちょっとハーフっぽい顔。愛嬌がある」「菊川怜似のハーフっぽい顔」などとヒントを与えていたが、女優であることは公表していなかった。

交際については堂々と認めた上で、再婚に関しては、「今はまだ」と離婚歴があることを理由に慎重な姿勢を見せていた。

01年1月に結婚したキャビンアテンダントの妻と03年2月に離婚した坂上その後も、報道陣から結婚質問をされるたび、煙に巻いてきた。6月のイベントでは「まだ、なかなかそういう(結婚)気にはならないですね」とコメント。10月中旬のイベントでも「僕が僕を信用していないところがある。(結婚に)失敗してるし」と芸能界の結婚ラッシュに乗らないことをアピールし、「結婚はタイミングでは?」と問われると「2回目はタイミングでは無理」と話していた。

 再婚に足踏み状態の坂上だが、日本テレビ系「有吉ゼミ」では、今年1月から『坂上忍 家を建てる』という企画がスタート。1480万円の土地を購入し、3500万円くらいの建築予算で新居を建てる企画が進行している。

留守中に愛犬たちの世話を任せるほど信頼しきっている恋人と“結婚ラッシュ”の波に乗るのか。注目される。

2015年11月24日(火)6時0分 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000007-dal-ent

■この日放送の「バイキング」で触れる

番組冒頭、火曜MCを務めるEXEILE・NAOTOに「自分の女性問題がバーンと出たらどうしますか?」と苦笑いしながら投げかけ。これにNAOTOも「自分から言いますか!」と反応し、共演の小籔千豊も「とうとうバレましたね」と微笑みながらも拍手で祝福した。

名前や具体的詳細は触れなかったが「さっき俺も知った。打ち合わせのときのヤフートップのニュースに出てますよって」と驚きつつ「でもね、朝、彼女がワンちゃんのお散歩してくれてたら不審な車がついてきた。みんなもね気をつけたほうがいいよ」と、笑いながら呼びかけていた。

2015年11月24日(火)12時19分 オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/2062766/

 

坂上忍のプロフィール

e4db1847-s

坂上忍(さかがみ しのぶ、1967年6月1日 – 年齢48歳)は、日本の俳優・お笑いタレント・歌手・映画監督・演出家・司会者・コメンテーター。東京都杉並区西荻窪出身。身長174cm。

baf14528

3歳から劇団若草に所属した。テレビドラマの子役としてデビューし、天才子役と言われた。

家庭面では、ボートレース狂いの父親が出版社経営に失敗しての倒産とギャンブル癖で、借金を抱える。杉並区立桃井第三小学校の高学年時から杉並区立荻窪中学校時代にかけて暴力団が自宅まで借金の取立てに押しかける環境で育つ。15歳の時に両親が離婚。

14歳の時に個人事務所を立ち上げ、中学卒業後もテレビ・映画・舞台などで活躍も、東海大学付属高輪台高等学校に進んだが中退した。

2001年に元客室乗務員と結婚するが、2003年に離婚。離婚理由として、仕事の忙しさから来るすれ違いや、過剰なまでの潔癖症、また10代の頃からボートレース場通いを続けるような坂上のギャンブル好きも挙げられていた。

2005年6月4日に構成・演出を務める演劇集団「コントレンジャー・オニオンスライス」を旗揚げした。

2009年6月1日、芸能スクール・アーティストの発掘・育成プロダクション「アヴァンセ」キッズアクタープロダクションを開校。それと並行でネオモデルタレントスクールの特別講師も担当している

将来の夢について「60歳ぐらいで引退できればいいかなと思っている。子役からずっとお仕事してて、44年目なんですよね。いつまで仕事するかはわからないけど、それまではお仕事頑張って、子育て頑張って、楽しくやっていきたい」と話す

wiki

坂上忍の彼女:土肥美緒 プロフィール

30b4d7a6

芸名:土肥美緒(どひ みお)
旧芸名:美緒(みお)
生年月日:1981年8月14日
出身地:広島県
身長:161 cm
スリーサイズ:B82 W60 H85 cm
血液型:A型
靴のサイズ:24 cm
デビュー:2001年
元事務所:ハーキュリーズ所属

■人物
実家は神社。実家に里帰りした際は、巫女の格好で家の手伝いをしている。
・一時期、芸名を「土肥美緒」から「美緒」に改名していたが、現在は元に戻している。
・2015年4月に所属事務所を退社し女優業を引退。兼業していた都内のエステティックサロンの勤務に専念するとともに、俳優の坂上忍と結婚を前提とした交際中であることが報道された。

■出演ドラマ・映画
テレビドラマ
・R-17 (2001年、テレビ朝日)
・生きるための情熱としての殺人 (2001年、テレビ朝日)
・ウエディングプランナー SWEETデリバリー (2002年、フジテレビ)
・刑事部屋〜六本木おかしな捜査班〜 (2005年、テレビ朝日)
・東京ワンダーツアーズ (2005年、日本テレビ)
・夜王 第9話 (2006年3月、TBS)
・CAとお呼びっ! 第2話 (2006年7月、日本テレビ)
・土曜ワイド劇場 「法律事務所 」 (2006年8月、テレビ朝日)
・水曜ミステリー9 「港町人情ナース」 (2006年9月、テレビ東京)
愛の劇場「結婚式へ行こう!」 (2006年12月 – 2007年3月、TBS)木村智美 役 ※坂上忍と共演している
・蒼い瞳とニュアージュ (2007年11月25日、WOWOW)
・だいすき!! (2008年、TBS)保育園の園児のママ 役
・新津きよみサスペンススペシャル 復讐の女神たち (2008年、関西テレビ)
・借王<シャッキング>-銭の達人- 第4話・第5話 (2009年、WOWOW)
・水曜劇場「浅見光彦〜最終章〜」 第5話 (2009年、TBS)前田恭子 役
・相棒 Season 9 第10話「聖戦」 (2011年1月1日、テレビ朝日 / 東映)
・アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜 第2話 (2011年5月1日、テレビ朝日)マドカ 役
・本日は大安なり 第10話 (2012年3月13日、NHK総合)
・白衣のなみだ (2013年6月 フジテレビ系)原口のぞみ役
・水曜ミステリー9 「刑事長2」 (2014年5月14日、テレビ東京)松居朱美役

映画
・釣りバカ日誌12 (2001年8月、松竹映画)
・日本以外全部沈没 (2006年9月、クロックワークス / トルネード・フィルム)
・未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜 (2007年10月、松竹映画)
・髪がかり (2008年5月、エクセレントフィルム)
・プライド (2009年1月、ヘキサゴン・ピクチャーズ / シナジー)

CM
・モバゲータウン

■2014年2月に報じられた坂上忍と土肥美緒の熱愛フライデー写真

4212b9a1-s

203f7487-s

■関連リンク
・Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/美緒

 

      

 - 芸能