Mr.ZEROのNEWSまとめーる!

・・・芸能・ニュース・・・

*

世にも奇妙な物語【25周年!2015秋SP映画監督編】動画ww箱・バツ・幸せを運ぶ眼鏡・嘘が生まれた日・事故物件、2chで評判の良かったものは…【ネタバレ】

   

b1d926d6-s

■ タモリ ■ フジテレビ 『土曜プレミアム・世にも奇妙な物語 25周年!秋の2週連続SP~映画監督編~』 ■ 2015年11月28日 21:00~23:20 ■

 

超豪華競演が実現
▽「アンフェア」佐藤×竹内結子▽「踊る」本広×妻夫木▽「リング」中田×中谷美紀▽「永遠の0」山崎×阿部サダヲ▽「呪怨」清水×満島真之介 

番組内容 
先週に続いて今週も『世にも奇妙な物語25周年!秋の2週連続SP~映画監督編~』をお送りする。世界を舞台に活躍する人気監督と魅力的な名優陣が勢ぞろいする。

主演は阿部サダヲ、演出は『永遠の0』などの山崎貴監督。竹内結子は初めて佐藤嗣麻子監督と手を組む。中谷美紀は逆に4度目のタッグを中田秀夫監督と組むことに。

妻夫木聡は夢だったという本広克行監督と一緒に作品を作り上げた。高校生の頃に自分自身が視聴者として番組について大いに語り合っていたという清水崇監督が演出するのは満島真之介。

世にも奇妙な物語 – フジテレビ公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/kimyo/
http://www.fujitv.co.jp/kimyo/201521-201525.html#num201521

動画
http://video.fc2.com/content/20151129ff4VyCW2/
http://www.miomio.tv/watch/cc250727/
http://up.b9dm.com/riju/95007.html

箱 
気がつくとまるで棺おけのような狭い箱の中に閉じ込められている。いったいここはどこなのか。

cdc9034b-s

箱  出演者 
吉野朔子: 竹内結子  110番の声: 水橋研二

〈プロデュース〉 小椋久雄  〈脚本・演出〉 佐藤嗣麻子

 

幸せを運ぶ眼鏡 
独身彼女なしの涼太のもとに、特殊な機能を持つ眼鏡「ウェアラブルライフサポーター」が届く。まずは彼女をゲットするために眼鏡を利用するのだったが果たして。

d181b886-s

幸せを運ぶ眼鏡  出演者 
村上涼太: 妻夫木聡  三浦あゆみ: 山本美月  紳士: 橋本じゅん

 

事故物件 
由希子は娘・朱理と新しい部屋に引っ越したばかり。だがそこはいわくつきの事故物件らしい。

3ffcb97d-s

事故物件  出演者 
早瀬由希子: 中谷美紀  早瀬朱理: 新井美羽  早瀬真一: 高橋和也

〈脚本〉 加藤淳也  三宅隆太  〈プロデュース〉 小椋久雄  〈演出〉 中田秀夫
バツ 
初野はある日、自分の額にバツ印があることを発見する。周りの人間は誰も見えていないらしい。そんなある日、おでこにバツがある別の男を目撃する。
46dd09b8-s
 バツ 出演者
初野元秀: 阿部サダヲ  邑田英策: ムロツヨシ  初野弥生: 鈴木砂羽

〈原作〉 原田宗典『どこにもない短編集』所収「×バツ」(角川文庫刊) 〈脚本〉 長谷川徹  〈演出〉 山崎貴
幸せを運ぶ眼鏡 〈脚本〉 宇山佳佑  〈総合プロデュース〉 小椋久雄  〈プロデュース〉 牧野治康  岡林修平  〈演出〉 本広克行
嘘が生まれた日 
ここは一切嘘がない世界。みんなが本音をさらけだしているため争いが絶えない。ある日、正太郎はふとしたことをきっかけに事実じゃないことを言える、ということに気づく。

75432d07-s
嘘が生まれた日  出演者 
宇佐美正太郎: 満島真之介  増谷理: 白洲迅  内田和也: 矢本悠馬

〈原作〉 渡辺優平『ウソキヅキ』(少年ジャンプ+掲載)  〈脚本〉 宇山佳佑  〈演出〉 清水崇

総合プロデュース
小椋久雄  後藤庸介
編成企画
増本淳  野崎理  大木綾子

 

468:

ふー、やっと終わった。

妻夫木の眼鏡のやつが一番面白かったかな

 

471:
いやーひどかった
最初の箱が一番マシだった

 

474:
眼鏡と×が良かった
事故物件は演出が怖いわ!w
嘘が生まれた日もなかなかよかったが最後がちょっとふわっとしてた

 

475:
箱だけだね
あとは糞
映画監督がそろいもそろってこのレベル?
死んだほうが良いというかもう再放送以外するなよ

 

476:
全員殺すって結構難しいよな
もう設定の甘い話ばっかだな

 

478:
箱>眼鏡>バツ=嘘>>>事故物件

 

479:
◎ 箱 傑作。すばらしいと思う。
○ 眼鏡 おもしろかった。
× 火災 べた つまらん 怖くもないし感動もしない
× × うーん つまらん
△ 嘘 設定に無理があるような

 

480:
嘘が自分はすごい好きだった
眼鏡はオチがな~

 

481:
箱   ただ五月蝿くてオチもあるようなないような、で今回最低の話
眼鏡  一番良かった ベタだったけども 眼鏡の声も○
物件  オチがわかった後が冗長過ぎる
×   今回の中では面白い方だったが、×付いた者同士で見えるんじゃなかったのか?
嘘   何でもただに出来る嘘が通るんなら金稼ぎすら必要ない 設定がガバガバ
問い詰められた時も「みなさんもう幸せですよ」と言えば良かったのでは?

 

482:
箱は面白かったが、ほぼパクリだし、×はたった二人にしか見えないとか、今回もいまいちだったな。

 

484:
妻夫木のは星新一のショートショートレベルの話
それにしても貯金一千万て金持ちすぎるだろ!
金持ちが騙されてモノ買わされても金持ちだから気にしないってお話なのが
奇妙にムカついた。

 

491:
箱怖すぎだろ
てか永遠に箱に閉じ込められるとか嫌すぎるこれと「事故物件」が面白かったな
ホラーだと思ったら感動って言ういつもと逆なのが良いね

 

497:
奇妙な世界に普通の世界が混ざってくるっていう「嘘が生まれた日」も
初めてのタイプだと思う>>491

 

492:
眼鏡と箱は傑作

 

496:
箱は世にも奇妙な物語らしいといえばらしいんだが事故物件は何がやりたいのかさっぱりわからないただのホラー

 

498:
嘘、面白かった。USO命名の経緯とか。
こういう、当たり前にあるものが無かったらって設定が斬新でよかった。

 

507:
>>498
命名のところで自分たちの名前の頭文字取るのがそれらしいな~と思ったw
食べ物のサンドイッチもサンドイッチ伯爵の名前がついたものだし
嘘が生まれることで今まで無かった心のもやもやも生まれるみたいなのが良かった

 

502:
眼鏡の話が一番だったな
眼鏡のデバイスに操られる男とその背後に巨大な課金ビジネスが出来ている様が風刺的だった

 

505:
人の感性ってバラバラなんだな。
バツは面白かったよ。というよりも見せ方が巧かった。
『冷える』の時もそうだけど、批判してる人はオチしか見ようとしてないんだろうなって心から感じるよ。

 

506:
全体的に演出も出演陣の演技も良かった。けどそれを持ってもカバーできなかったのが事故物件 なんだあれは

 

508:
箱の密閉感が怖かったな
×の全滅エンドも好き
自己物件は黒沢清に撮って欲しかったw

 

509:

新作もなかなか面白かった

次は春かな

 

511:
今回の監督はどれも説明過多で蛇足も多すぎ
箱も最後に箱の中の出来事と病院内の出来事の擦り合わせが蛇足
ああいうのって見終わった後に実は前半と上手くリンクさせてたんだな、って気付くくらいがいいのに

 

513:
箱が面白かったやつは、映画を見たらそうとう面白いよ。

 

514:
眼鏡は相手の女も補聴器かなんかに支持されてるか
男が最後に眼鏡の声のコンピューターに恋するオチかと思ってた。
嘘はギャグとして面白かったよ。

 

540:
>>514
全く同じ
女もコンタクトしてた、orのび太がメガネの女に恋して狂った感じでおわりだと思った運は映画より面白いオチ

とりあえず事故物件は酷い、ビックリさせる怖さゼロ、オチも普通、中谷美紀の無駄遣いだった

 

515:
万人受けするって言うより賛否両論だけど全体的にレベルの高い作品だった

 

520:
世にも奇妙な良かった
みんな演技上手くて引き込まれたわ

 

524:
同じ作品見てもつまらないと面白かったって言う感想出てるから少なくともどうしようもないってレベルのものばかりではない感じかなぁ
メガネはもうあるよなぁ、ある意味と思いながら見ていた
事故物件だけはたまたま見てなかったがどうだったんだろ

 

542:
だいたい楽しめたから満足だわ
先週今週と世にもを見られて良かった
まぁあえて言うなら、もう少し煮詰めたら面白くなりそうなとこで終わったのが多いかな
一番完成度高いのは眼鏡のやつ、これって踊るの監督が脚本も書いてるの?なかなか良いまとめだった

 

      

 - 芸能