Mr.ZEROのNEWSまとめーる!

・・・芸能・ニュース・・・

*

トヨタ御曹司・豊田理彰(アイシンAW幹部)女子大生相手に内定と引き換えに肉体関係を強要wwアイシンAW・私立大学卒・年齢40前半・親は豊田稔・週刊金曜日報道!【家系図画像・経歴有】2ch「親の七光りの典型例」

   

3bc2bb5d

【社会】トヨタ系企業「アイシン・エィ・ダブリュ」幹部の豊田家御曹司、女子大生に内定と引き換えに肉体関係を強要

トヨタ自動車グループで、主要部品の自動車用自動変速機(AT)やハイブリッドシステムの開発・生産を担当している「アイシン・エィ・ダブリュ(以下、アイシンAW)」(本社・愛知県安城市)で、とんでもない不祥事が起こった。

「不祥事」とは、同社製造本部副本部長の豊田理彰氏が今夏、就職を希望する女子大生に、内定との交換条件に肉体関係を迫ったとされる問題だ。その女子大生や保護者がすでに、会社と理彰氏個人を相手に訴訟の準備に入っている。

4f717f30

この理彰氏は、トヨタの創業家に連なる人物で、トヨタグループの礎を築いた豊田佐吉翁のひ孫、トヨタグループの総帥・豊田章男トヨタ社長とは親族である。

「佐吉翁には、平吉氏、佐助氏の2人の弟がおり、理彰氏は、佐助氏の長男でアイシン精機社長などを務めた稔氏の子息。ただ、稔氏の本妻の子ではなく、高級クラブのホステスとの間の子どもで、のちに稔氏が認知した」(トヨタ関係者)

アイシンAWはトヨタの下請けといえども、2015年3月期は売上高1兆2727億円を計上する巨大グローバル企業。社外取締役には内山田竹志トヨタ会長、監査役には須藤誠一トヨタ副社長、佐々木眞一元トヨタ副社長ら錚々たる顔ぶれが並ぶ。

理彰氏の肩書は製造本部副本部長で、社内の待遇を示す階級は「参与」。役員直前のポストだが、犯した行為はとても名門大企業の幹部が取る行動とは思えず、おぞましく卑劣だ。

理彰氏と女子大生のやり取りはチャットツール「LINE」上でも「証拠」として残っており、「あなたの能力ではうちの会社には受からないから、私と特別な関係を持てば、親戚扱いにして入社させてやる」といった趣旨の発言をし、嫌がる女子大生に迫っている。そして、その女子大生が断ると、「採用は絶対にない」「友達を紹介してください」といった返事を送っている。強要とみられても仕方ない行為といえるだろう。

この問題については、すでに雑誌「週刊金曜日」(金曜日)が報じており、同誌によると、女子大生がアイシンAWの面接試験に落ちた直後に、父親宛に匿名の手紙が届き、娘を誹謗中傷し、脅迫と見られても仕方ない文面が書かれていたという。卑劣極まりない。

この理彰氏、「甘やかされて育って、大人になっても自制心が利かない。仕事にも前向きではない。会社も創業家ということで特別扱いして、ちやほやしている」と指摘する名古屋の財界関係者もいる。私立大学卒で年齢も40代前半だが、特別扱いの昇格によって役員直前のポストに就いている。

今後、訴訟や社内調査などにおいて理彰氏の行為が事実と認定されれば、通常の企業であれば懲戒処分は免れないし、場合によっては懲戒解雇もあり得るが、おそらくアイシンAWはうやむやにして握り潰すだろう。会社側にも甘やかせてきた道義的責任は十分にあるのではないか。

現在、トヨタはアベノミクスのよる円安の恩恵を受けて、業績は絶好調で過去最高益を更新している。このため、トヨタグループの下請け企業もその恩恵にあずかる一方で、グループ内には「緩み」「驕り」も出始めている。系列販売店でも、名古屋の高級ホテルで常軌を逸した懇親会を実施して、急性アルコール中毒の社員が続発、ホテルから今後の出入り禁止の要請もあった。理彰氏が取った行為も、自分は創業家だから、自分は日本経済をけん引しているトヨタグループの幹部だから、何をやっても許されるという「驕り」以外の何物でもない。

トヨタグループには、日々仕事に汗水をたらし、こつこつ努力を積み上げるタイプの社員も多い。そうした一人ひとりの努力の積み重ねが今の栄華を築いてきた。しかし、理彰氏の取った行為は、こうしたこれまで努力してきた一人ひとりの従業員の顔に泥を塗るに等しい行為で、会社のイメージも大いに損なわせる。

家系図

2980829f-s

dc4ed272-s

ソース
http://biz-journal.jp/2015/11/post_12615.html

 

アイシン・エィ・ダブリュ株式会社(アイシンAW、AISIN AW CO., LTD.)は、オートマチックトランスミッション(世界シェア1位)、カーナビゲーションシステム(世界シェア2位)などを開発、製造、販売する大手自動車部品メーカー。アイシン主要5社の一つ。

64f538b2e93c7a42bff1021dadc047a9

アイシン精機の子会社であるが、アイシン精機単独と比較すると売上高はほぼ変わらず、経常利益額や従業員数は上回っている。
主力のオートマチックトランスミッション事業では世界初のFR用8速の開発やFF用6速の製品化を行っている。シェアは世界1位。
レクサスLSに搭載されている4WDハイブリッドシステムを開発・生産するなど、自動車部品メーカーで唯一ハイブリッドシステムの製品化、販売を行っている。

もう一つの主力であるナビゲーションシステム事業では、ナビオートマチックトランスミッション協調システム、音声案内(ボイスナビゲーション)、オートリルート、交差点拡大表示等を開発している。また、2011年よりカーナビゲーションスマートフォンアプリ「ナビエリート」を販売している。

1969年(昭和44年)5月 – アイシン・ワーナー株式会社を設立。アイシン精機とアメリカの自動車部品メーカーであるボルグワーナー社との合弁会社である。

 

1988年(昭和63年)3月 – 現社名、アイシン・エィ・ダブリュに変更。

 

wiki
3:

>稔氏の本妻の子ではなく、高級クラブのホステスとの間の子ども

売春婦の産んだ子供を役員にしたのが悪い

57:
>>3
父親の行状を考えると片側だけの問題とはとても
4:
クビだな。どれだけ会社のイメージダウンに
なったことか。トヨタの御曹司なんて逆にイメージダウンだし。

2c31c1bd
 
 

19:
どこも報じないとか怖すぎだろ
女子大生の家族が心配だな

 

30:
圧倒的な力があるのにもったいない
その力を失わないための思慮深さがあればもっと好き放題だろうに

 

47:
マンガみたいな展開ホントにあるんだな
絵に描いたようなクズ金持ちキャラ

 

61:
慰謝料だけで一生遊んで暮らせそう
ラッキーガールやね

 

65:
こんなの養うために厳しいコスト低減する下請けが可哀相

 

81:
で、何人採用されたの?

スカート

100:
ま、当然余罪はあるだろうな

 

137:
まあデカイとこなら普通にやってんじゃね

 

166:
この手で今まで何人餌食に成ってるんだろ?
凄い数居そう

225
 
 

171:
>>166
御曹司は羨ましくないが、それは羨ましいな。

 
 

221:
血はモロに出るんだなぁ・・・妾の子は妾の血が濃く出るのか

 
 

249:
金持ちはたしかに強力な力を持つが、法治となった今はかつての万能な力までは無いってのを息子に教えておけよ。

 
 

260:
よく読んだらLINEで送ったんかい。完全に証拠残してるのな
確かに頭が残念だ

 
 

278:
社員採用をちらつかせて、女性パートに「なあ、わかるだろ?」って迫るおっちゃん幹部は結構居るようだな。
俺が居るマンモス企業の子会社でも同じ穴の狢。

 
 

300:
ドラマだと妾の子のほうが本妻の子より切れ者だったりするんだがな

 
 

344:
どうみたってこの女がトヨタをはめようとか、金取ろうとしてやってるとしか思えません

img_c12bfc55bbb6594a91e90ea07f2a28702757700
 
 

355:
他にもたくさんいるんだろうな。
社員の中にもこれで入社できたヤツがいるんじゃね?

 

390:
こういうのこそnhkがしっかり報道と突撃取材をやってくれたらなあ

 

456:
御曹司ならそんなリスクあることせんでも
イイ女を漁り放題だろうに

 

498:
まあトヨタはお殿さまだから下が苦しいなんつっても
本当にどんな苦しい思いしてるか解ってる訳ないよな。

 

526:
枕営業はメディア業界だけかと思っていたのだが

 

575:
トヨタでこれなんだから広告代理店やテレビ局はどんだけ枕してんだって話
可愛い子多いから確実にヤりまくってるわ

 

606:
親の七光りの典型例だな
豪邸に籠ってるだけなら人畜無害なのに

 

313:
妾の子うんぬん以前に、人としての常識が無い。
      

 - ニュース